SSブログ

2日から [イベント&ワークショップのお知らせ]

今月の2日から 阪急百貨店うめだ本店での催事

明日はいよいよ搬入です。。

只今 荷作り中[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

ZuZuの作品も少しみてくださいね

なかなか入手困難なアンティークの口金に 

アンテークのシルクタフタとビーズやパーツも

古い時代の物を使って作りました

 

IMG_0528.jpg

 

IMG_0527.jpg

 バックの両面をクルリとタックフリルの飾を

縫い付けて。。ぷっくり可愛いホルムに仕上げました

IMG_0525.jpgIMG_0532.jpg

 内側には手刺繍のブランドネームを

かなりこりました[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0533.jpg

こちらは小さめの口金 刺繍入りのシルクサテンをあわせて

 IMG_0536.jpg

内側に手刺繍でブランドネームも入れました

 

IMG_0545.jpg

 こんな小さな袋物。。。

 シルクタフタのアンティークの一重のジャケットを

ロングジレに。。。

IMG_0548.jpgIMG_0546.jpg

最近のファッション用語では ベストもジレと云うみたい。。

なので。。ロングジレと云いましたが。。。

元来の服飾歴史用語のものとは違うので。。

私としてはロングベスト。。と云いたいところなのですが。。。

時代が変われば呼び方や名前も変わるのですね。。。

そんな事を感じる

 ダンダン古い人間になっていっているのですね。。。 [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。