SSブログ

今日は七夕ですね〜 [散歩道]

今日は七夕ですね〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子供の頃…短冊や紙細工を一杯付けた竹を庭に飾ったりしましたね〜

まずは飾りを笹に結び付けるのにつかう 『こよりから作ったりして…

両手の親指と人さし指をつかって 

出来上がった『こより』の太さが均一でくた〜っならずに

シャッキリ!!できあがるのが上手に出来た『こより』

近頃は『こより』なんて作る事もありませんね〜

阪急宝塚駅まで お散歩 ありました〜[わーい(嬉しい顔)]

大きな七夕様の笹飾り…さっそく用意されている

短冊に願い事をかいて[るんるん]こより』ではなく

カラーワイヤーをネジって付けました〜 

なんだか時代の流れを感じました[バッド(下向き矢印)]

 

CIMG3854.jpg

 

CIMG3856.jpg

こちらにも ありました[るんるん]

またまた 短冊ネジって付けました〜[わーい(嬉しい顔)]

 

CIMG3859.jpg

CIMG3858.jpg

CIMG3857.jpg

お願い事がかなうといいなァ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

rira

七夕のお願いは 子供がかいてあるのなんか
可愛らしくて読んでても楽しいデス。

こより・・・カラーワイヤーで風情がなくなったかな・・・?
でも 気持ちは一緒だから・・・叶うといいですね。お願い事・・・♪
by rira (2009-07-08 21:24) 

ribbon

rira様

そうですね…短冊を笹に付ける時
自然と みんなやさしい表情になりますよね〜
お願い事叶います様に…って!

by ribbon (2009-07-08 23:32) 

luella

今年も七夕飾りを見ないで終わってしまいました。
季節の行事を、もっと大切にしなくては・・・と、反省しています。
by luella (2009-07-09 22:46) 

ribbon

luella 様
nice&コメントありがとうございます。
夏は七夕様は笹竹かざり 
冬はクリスマスは樅の木のクリスマスツリー 
町で見かけると季節をかんじますね〜
by ribbon (2009-07-17 19:31) 

ribbon

Nicoli♪様
sana様
ponchi様

ご訪問&niceありがとうございます
by ribbon (2009-07-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。