SSブログ

あたりは真っ白!! [お花…]

今日は朝から粉雪がちらちら…お昼には牡丹雪にかわり降り続いています。
どんどん景色が白くなっていくのを
すごいな〜ってぼ〜つと見つめて居たのですが ふと 
あのクリスマスローズ(と私が勝手に思っている)達が気になり見に行ってました。


あ〜っ やっぱりちょっと へた〜っ てなっています。

蕾はどうかなぁ〜?

寒そうに身を寄せあっているようにみえました。

あたりはもう真っ白です。
でももうデジカメを持って出て行く勇気は有りません。

明日のおでかけ 転ばないように気をつけなければ……!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これが人気の… [お花…]

 
これが人気の「クリスマスローズ」って云うお花でしょうか?
少し前 今 ガーデニング好きの主婦の間で人気のお花として
TVで紹介されていた『クリスマスローズ』に似てるなぁ〜って…
めだつお花では有りませんが 
今日マンションの玄関先の花壇で見つけました。

他の植物の大きな葉をよけてみると 小さな蕾がいつぱ〜い!!

みんな咲いてくれると良いのですが…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たった1本の薔薇 [お花…]

 「これ薔薇のはっぱ〜?!」
 寄せ植えのプランターの中から植えた覚えのない「子」を見つけて数カ月
 やがて1つの小さいつぼみが付き 
 今 寒さの中 間違いなく確かに「薔薇の花」が咲いています。
 何処から来たのか 我が家にたった1本咲いてくれた薔薇…
 しっかり咲き終わる迄「この子」見ていてあげようと思っています。





  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すみれの花咲く頃 [お花…]

今日はお散歩に出かけました…
散歩みちは『花のみち』
(阪急宝塚駅前から宝塚歌劇団のお稽古場前までつづく道の名称です)
その途中に すみれの花が植えられている所があります。
白井鐵造氏の作詞で有名な「すみれの花咲く頃」にちなんでのことでしょう

詩の冒頭には 春すみれ咲き春を告げる…とありますが
ここのすみれ達は…たしか秋?
いえ、もしかしたら もう少し前から咲いていたような気がします。
私がここに来たのは昨年 夏になる前の頃…

春に咲いているところは 未だ見た事はないのですが
きっと
紫の花をもっといっぱい咲かせて
本当の春を告げてくれることでしょう…


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。