SSブログ

スカイステージ『Fairy Style』のお話 [タカラジェンヌさんのスカート]

 そんなわけで。。

プロデューサー松井さんと打ち合わせ

TVのお仕事なんてはじめてだし。。

プロデューサーの方と 打ち合わせ。。緊張します〜 [ちっ(怒った顔)]

でも。。お会いすると松井さんは

ショートカットの『キレイなお姉さん』系の方で

何故か私はホットしていました[わーい(嬉しい顔)]

月組の『真愛凉歌』さんが

雪組の『透水さらさ』さんを イメージデザインされた

お稽古スカートを作るお手伝い 。。

最初の収録の日。。今度は 

ドキドキ[揺れるハート]する間もなく始まってしまいました [ダッシュ(走り出すさま)]

デザインをスタジオで決めて 

材料調達に本町にでかけました

私がいつもお稽古スカートの 生地を買っている本町の

『コーラル 』さんでロケです

私がおすすめのサテン生地の中から色を決められて

デザインのポイントとなるレースの生地も

デコレーションで使うレースやリボンも沢山の中から

楽しそうに チョイスされていました

 私が真愛さんのイメージされたデザインを書いたものですが

 

名称未設定-1.jpg

レースの生地のポイント切り替えと 取り外し可能なコサージュが

真愛さんのこだわりで 次の収録日にコサージュ作りと

スカートにレースのお花やスパンコールを付ける手仕事を

お教えすることになり次の収録日までに

スカートは私がお作り致しました[わーい(嬉しい顔)]

 

スカート.jpg

パターンを起こして裁断縫製[ダッシュ(走り出すさま)] 

 こんな感じに縫い上がりました

 

SH3E0626.jpg

その当日。。 

イメージどうりに仕上がったのかな〜[exclamation&question] 

これはドキドキ[揺れるハート] しましたが ご本人から

『イメージ以上です[ぴかぴか(新しい)]』とお言葉を頂き

これまたホット致しました 

コサージュとスカート全体にレースのお花やスパンコールが

手際良く付けられ  私は ほとんど見守るだけの人と化しておりました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

SH3E0624.jpg


ノーメークのこのスカートがどんなにメークアプされたか[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

是非 番組をご覧下さいね



「FAIRY STYLE」
出演者:宝塚歌劇団 月組 真愛涼歌/雪組 透水さらさ
放送日:12月15日(月) 23:00~23:30(以下リピート放送あり)
放送媒体:宝塚歌劇専門チャンネル タカラヅカ・スカイ・ステージ(有料放送)
     (スカパー!。光テレビ、各ケーブルテレビ局にて放送中、詳しくは
http://www.skystage.netまで)

 

 

 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

ribbon

makimaki様
niki様
yam様
ゆうみ様
節子様
nicolas様
rending-now様
ご訪問&niceありがとうございます


neo-kaminews様

by ribbon (2014-12-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。