SSブログ

宝塚花の道の桜はほぼ満開です! [散歩道]

『花の道』と呼ばれる阪急宝塚駅から 宝塚歌劇大劇場に向かう道は

 今 所々途切れる所もありますが 桜のトンネルが出来ています。

 

CIMG3593.jpg

 

CIMG3602.jpg

 その トンネルの足下には 色とりどりの春のお花たち

CIMG3601.jpg

 そのまた 足下には [目]

CIMG3598.jpg

 たんぽぽ 頑張って咲いていました[グッド(上向き矢印)] えら〜〜い[わーい(嬉しい顔)]

 けなげな姿に 私も頑張ってカメラを向けては見ましたが

 たんぽぽちゃんの勇姿を上手に撮ってあげれませんでした[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 花の道から少し外れて こちらは以前遊園地や動物園があった

 旧ファミリーランド跡地につづく橋の上から眺めた桜

CIMG3608.jpg

CIMG3606.jpg

CIMG3604.jpg

 日曜あたりは こちらも満開でしょうね[るんるん]

  しだれ桜はこんな感じ

CIMG3609.jpg

 

CIMG3610.jpg

 そして今日は こちらにも足をノバシテみました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 花の道は 大劇場から宝塚音楽学校の前で終わった感じになり

 その先は 手塚治虫館につづく道になりますが

 そこからまた東に行くと

CIMG3618.jpg

 この 旧音楽学校につづく道は

 つい先日まではこれまた 旧ファミリーランド跡地を渡るように

 細い橋(確か名前は…さくら橋があり その橋を渡ったそばに 

 たくさんのタカラジェンヌを送り出した と云う

 旧音楽学校が ツタに覆われた姿で建っていました。

 私は何となくクラッシックな雰囲気が好きでしたが

 今は 広く美しくなった道と一緒に

 あまりに素っ気なく美しくなり過ぎた

 宝塚文化創造館と名を改めた 旧音楽学校がありました。
 
 
 CIMG3612.jpg

 

  CIMG3614.jpg

 

CIMG3613.jpg

 この美しさに ちょっぴり寂しい思いがするのは 私だけでしょうか…


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kazumi

え~~~こんな建物になってしまったの???

あまりと言えば、あんまりです!!

ノスタルジックだったあの旧音楽学校が懐かしい~~

こんな音楽学校だったら、入りたくない!!

はい、はい 誰も入れてくれないのは、良く分かってますから !!

by kazumi (2009-04-06 03:09) 

ribbon

kazumiさま

本当に私もこれを見た時は愕然としました。
でも
再度 ツタに覆われた姿にする計画は有るかも知れません

ツタの苗のようなものが 建て物の足下に

植えてあるのを 後日みつけたので

ちょっとホットしたのですが

もとの様な姿になるのにはどれくらいの

時間がかかるのでしょうね?
by ribbon (2009-04-08 00:53) 

ribbon

miyoko様
グリーン様
nice有難うございます。
by ribbon (2009-04-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝塚花の道の桜は…桜さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。