SSブログ

どんぐりの背比べ [マイガーデン]

CIMG3305.jpg

 

『どんぐり』の背比べ…とは良くいったものですね[わーい(嬉しい顔)]

こんなにいっぱいあっても本当に粒が揃っているって感じで

きわだって これが大きい[exclamation]と言うのは見つかりませんが[目]

季節の始めに拾った『どんぐり』は本当に小さくて可愛いんです…

 

CIMG3314.jpg

 

同じ仲間と比べても こんなに小さくて

 

 CIMG3311.jpg

 

少し大粒のビーズと比べてみたら 同じ位でした。

CIMG3315.jpg

 

 そうそう[グッド(上向き矢印)]先月の末にマイガーデンと称して癒しの場所にしている

宝塚ガーデンフィールズに またまたせっせと

秋色を楽しみに出掛けましたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

歩道には 落ち葉のジュウタン

 CIMG3303.jpg

 見上げれば綺麗な紅葉

 

CIMG3296.jpg

 

CIMG3302.jpg

 いつものコースで園内を散策していると

この前来た時は

 

CIMG3219.jpg

ここにあった大きな『かぼちゃ』が

CIMG3294.jpg

後ろの水の中に ボチャン[exclamation]と落ちていました 

落とされたのか[exclamation&question] 落ちたのか[exclamation&question] う〜〜ん気になりましたが

CIMG3290.jpg

ここちらは 花梨の下に有るテーブル

この上には この頃時折

木から落ちた花梨の実が置かれています。

その日

『良ければ持って帰って下さっていいですよ〜[るんるん] 早いもの勝ちです[るんるん]

とガーデナ—のお姉さんが声をかけて下さったので

 3ツも頂いた欲張りな私[わーい(嬉しい顔)]でした。 

お話は 少しそれましたが 

 

その花梨の実と 今日は記念写真です[カメラ]

CIMG3318.jpg

この花梨の実は 今まで見た中でもとても大きいと思います。

 

CIMG3319.jpg

どんぐりの中でも とても小さい『どんぐり』と

花梨の実の中でも とても大きな実の 『背比べ』でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。