SSブログ

あじさい手毬 [散歩道]

 

嫌な梅雨[雨]を楽しい気分にしてくれるのが

今がさかりの、あじさいの花ですね

花のみちに、それは大きな手毬のようなあじさいがさいています。

いつも前をと通るとき、こんなに大く咲いてえらいね〜[かわいい]

あじさいの手毬をそっとナゼナゼしています[わーい(嬉しい顔)]

 

CIMG2814.jpg

CIMG2820.jpg

花のみちの大劇場まえから宝塚駅に続くここに

手毬のようなあじうさいが 咲いています。

CIMG2818.jpg

これが私が勝手にそう呼んでいる あじさい手毬です

手毬と言うより…ドッチボールぐらいの大さなのですが…[わーい(嬉しい顔)]

呼び名としては あじさい手鞠 のほうが可愛いですから

 

CIMG2806.jpg

で…私的に 手毬に猫[ひらめき][ひらめき]

そうそうあの子よ

むかしむかし渋谷の百貨店のリバティーのコーナーで見つけた

耳の内側がリバティーのプリントになっている

今もお気に入りの黒猫を連れて出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

CIMG2823.jpg

 

猫に手毬の図…う〜ちょつと[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

じゃれていると言うより すねてます[ふらふら]

CIMG2811.jpg

まっ!!いっかぁ〜[exclamation&question]

これは ず〜っとこぶりですが色鮮やかなあじさいさんです。

CIMG2813.jpg

黒猫とあじさい手鞠の撮影会[exclamation&question]が終わり

ぶ〜らぶ〜らボ〜ッと歩いていたらバッタリ

お知り合いに遭遇 [exclamation]お茶[喫茶店]でもしましょうか〜と

花のみちにあるポピーさんにいきました。

グダグダおしゃべりしていたら

またまた偶然にも[exclamation]観劇をすませたお知り合いが

お店にみえられ公演のお話に花が[かわいい][かわいい]咲き

あじさい手鞠も花盛り[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

楽しい偶然もかさなって

今日は1日たのしかったな〜なんて思いながら

帰って来た木曜日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いっぷく

偶然にお友達に会っておしゃべり。
それは楽しかったでしょうね。なるほど話しにも花が咲き、
あじさいも咲いて、花づくしでしたか。
by いっぷく (2008-06-26 22:40) 

ribbon

いっぷく様

そうなんです♪!
久しぶりの花づくしで…!楽しい1日でした♪♪
by ribbon (2008-06-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。