SSブログ

タカラジェンヌさんのスカート その2  [タカラジェンヌさんのスカート]

久しぶりにジェンヌさんのスカートを何着かつくりました[かわいい]
お渡しするまでに撮影出来なかったり
上手に撮れていなかったりして…[たらーっ(汗)]
CIMG2115.jpg
CIMG2121.jpg
シルバーグレーのショウ—ト丈のスカートです。
お花のモチーフレースを飛ばしリバーレースをウエスト、切り替え、フリルに付けました。
スパンコールやビーズもお約束ごとです[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2186.jpg
CIMG2185.jpg
ペパーミントグリーンのロング丈のスカートです。
切り替えから左脇縫めのポイントに向かって4.5cm巾のレースを
接いで8cm位にしてギャザーを入れて左脇上がりのディザイン 線に付けています。
フリルには15c巾のレースを付け 透け感の有るお花のモチーフレースを飛ばしています。
勿論キラキラティーストも[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

れん

素晴らしいお仕事されていますね~(^^)v

女性じゃないので良く分かりませんが、下は、ナンテ言うのですか?『虹』?のような『玉虫』?のような『サテン』?みたいな、、
by れん (2008-04-28 22:49) 

ribbon

れん様
nice&コメント有り難うございます。
両方ともサテンですが
上質でしなやかものを使用しています。
スカートは全円の形をしていてロング丈ともなれば
スカート自体の重さも感じるものになりますが
軽くて着心地 足さばきも良く シワにもなりにくいと
注文して頂いたジェンヌさんには喜んでいただいています♪

by ribbon (2008-04-29 23:16) 

bunbun

サテンって何とも言えない光沢がすてきですね
ジェンヌさんこのスカートをひらひらさせてお稽古してるんですね.一度見たもんです.

by bunbun (2008-05-01 00:43) 

ribbon

bunbun様

お稽古場風景か放映されているのを
見かけるとついつい作ったスカートを探してしまいます!
by ribbon (2008-05-01 16:10) 

凍頂のり茶

はじめまして。訪問ありがとうございました。
タカラジェンヌさんたちの美しいスカートを
拝見できてとても嬉しく思います。
素晴らしいです☆
by 凍頂のり茶 (2008-05-01 23:04) 

ribbon

冷頂のり茶さま

nice&コメントありがとうございます。
また、訪問させて頂きます。
by ribbon (2008-05-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。